オムニバス主催ワークショップ、第一回無事終了!

定常光を使ったスタジオライティング講座でした

去る2月17日、弊社主催のライティングワークショップを開催いたしました。
足元の悪い中、ご来場頂いた素敵な参加者の皆様と共に、2部構成での都合5時間の講座が無事終了。

WSの様子

WSの様子

朝からピーカンで、「スタジオでの開催なのにもったいなねえ!!」とか言ってましたが、開場時間になると土砂降りになりました。もったいないって言わなきゃよかった。

JINBEI社のLEDライト「EF-60」を用いて、ライティングの色々をじっくり検討し、全員が撮影に参加するスタイル。
定常光でのライティングなので、効果がすぐに見えるし、複数のカメラで同時に撮影することも可能なことも、今回のWSの特徴だったと思います。
書籍やネットでも沢山の情報がありますが、「体験」に優る情報源を探すのは難しいなと、改めて感じた数時間でした。

弊社WSは販促の一環ではありますが、他社製品でもお使いいただけるアイデアや提案を盛り込みました。
今後も引き続き、参加者の皆様にとって使い勝手の良いWSになるよう、努めてまいります。
参加者の皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!

WSの様子

WSの様子

次回は3/20開催「モノブロックストロボ」を使います!

第二弾の開催も決定!
次回はモノブロックストロボを初めて使う方にもおすすめの講座内容です。アクセサリの効果、サイズ別の違い、クリップオンストロボとの比較なども検討中です。
初回内容でのフィードバックを反映し、更に効果的な時間にしていきたいと思っています。

【試して分かるライティング講座】これから始めるモノブロックストロボとモデルライティング

※チケット名称内に「3月20日」と記載がございますが、正しくは「3月22日」です。訂正してお詫びいたします。なお、現在は3/22のチケットとして販売を再開しております。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)